{RC}
COMMENTS
    {RCLOOP1}
  • {RCTITLE}
      {RCLOOP2} ⇒ {RCLINK}{RCNAME}({RCYMD}m/d{/RCYMD}){/RCLINK}
      {/RCLOOP2}
  • {/RCLOOP1}
{/RC}
TRACBACK
LINKS

今朝は木枯らしが吹いています。
昨日にR-2のタイヤ交換、スノータイヤに入れ替えてきました。
序にオイル交換もしてワイパーのゴムも1台分を手配しました。
・・・車検から丸二年での交換です。
オイルの交換距離も1年でしたので3500キロの500キロプラスの数字でした。
此の車は遠方には使いませんので年間はコンナ数字です。

少し?早いかとは思ったのですが相手があることなので都合の良い時にしました。
預けてあったタイヤは去年は履いていなかったのでそうとう?奥に仕舞われていたようでした。
そんな事もあるので前もってお話をしていました。
例年のごとくにお正月の元旦または正月の三が日までには身延山の久遠寺の初参りがあるのです。
此処3,5年は全く雪が降らなかったのでスノータイヤの出番がありませんでした。
でも何と無く来年は降りソォ〜な予感がするのです。
降らしたくないのですが此れだけはどうしょうもない事ですしねぇ・・・
雪が降ると車は泥だらけになってしまいますので嫌いなんで為るべくは走りたくないのです。
ですので大きい方のマイカーはスノーに切り替えるのを迷っています。
・・・トラベルには空港までのマイカー用事は今は無いので入れ替えません。
冬の時期になると4駆の機能が付いたのが気になります。
あれは凄い効果が雪道で発揮します。
2駆では頼りない走りですが雪道では力強い存在です。
軽を買う時には4駆の事は考えていなかったのが今の反省なんですが。
| しげよし | 06:38 | comments (x) | trackback (x) | 遊び人の周辺 |
少し雪が心配なんですが・・・
今年もあと20日で今日は12月の十日と一日です。
2017年も残りわずかになって来ました。
寒さも急に益して毎日冬日の様な感じです。
がぁ〜孫の女の子が来週に北海道に家族旅行に行くの〜と云うんです。
今の時期の札幌はどうですカァと聞かれて驚きましたが直ぐに出てきた答えが・・・
来年の4,5月に行くのは不可能なので来週に行くのだぁソォなんです。
で、何処の辺りを見る予定と聞くとお馴染みのコースで居た。
新千歳から小樽、札幌の大通りと旭川の動物園を巡るコースです。
聞いていて何と無くも懐かしい感じがしていました。
此の時期はマダいいかも?まだ!雪が珍しいかもねぇとは云っていた。
バスの周遊のツアーなのでお任せコースですから大丈夫なんですねぇ。
お土産は何が欲しいのかと聞かれたが、今の時期は大手のスーパーでの鮭がお買い得と一言。
しかしツアーではそんなところに行く時間が無いのでしょう、無理です。
丸いのデパ地下の食料品の所にはお買い得で満ちているよぉ〜と話した。
昔の事なので今はドォ〜なんでしょうねぇ。と一言付け加えたがぁ。
其れよりも新千歳空港の待合どころのお土産コーナーには北海道限定の名物が沢山あると教えました。
さらに其の上には地元の食堂が沢山あることも付け加えました。
海鮮物が沢山有るから時間を潰すには良い所とも教えました。

しかし何処のエアーで行くのかは聞かなかったが・・・

そんな事をいいながら今年も数える程に成ってきました。
| しげよし | 04:32 | comments (x) | trackback (x) | 遊び人の周辺 |
爽やかにスッキリとした頭の中がぁ〜と思いながら目覚めると!
?今は何時?・・・と思い起き上がるとテレビの上の電工掲示板には1?:55.
?まさか今は午後?と思いながらテレビのスイッチをオンにするとテレビの時間も出ていない午後の画面です。
ハッと思いながらも今朝がたまで起きていたのを忘れています。
寝る前に朝のお風呂に漬かっていましたので完璧に熟睡して、更にはテレビのオンタイムも消して有りました。
ですから寝て6時間では気がつかないで熟睡していたのでした。

今朝方まで眠れないので起きていたのを忘れていました、完璧に時間を間違えている。
・・・半日もずれている。
でも、用事も無いシー何処にも行く事も無いので其れも良かれです。
こんな生活は現役の時には有りませんでした。
今の時期は全く用事を入れない月にしてあるので特に無いです。
独り身の徳でしょう。
好きな時に思いついたことをして其の日暮らしをのんびりと過ごす。
・・・これは究極な娯楽?生活と思いますねぇ。
と、こんな生活をしていると云うと皆さんは驚きますが独り者は皆、納得して頷きます。
ご近所の独り者は遊び人と同じような気ままなお方ばかりです。
元、自衛隊員のお方も今は78才を過ぎてからはトラベルにも出ないですシー。
愛犬も年老いて散歩も同行していません、あんなにも元気だった犬も年が嵩むと動きが悪いです。

今は冬で朝日が昇っても寒いです。
ですから朝は早起きなんてイタシマセン。
起き出すのは朝の朝どらが始まる頃の時間帯です。
既に外にはお年寄りが犬の散歩に出ています、出されています。
・・・犬は健康です、しかしお年よりはまだ散歩の時間帯では無いのです。
もう少し太陽が真上に来たぐらいが丁度いいのでしっょうが・・・
| しげよし | 11:33 | comments (x) | trackback (x) | 遊び人の周辺 |
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2017年12月 次月>>
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
      
このページの先頭へ

SEO・SEM