{RC}
COMMENTS
    {RCLOOP1}
  • {RCTITLE}
      {RCLOOP2} ⇒ {RCLINK}{RCNAME}({RCYMD}m/d{/RCYMD}){/RCLINK}
      {/RCLOOP2}
  • {/RCLOOP1}
{/RC}
TRACBACK
LINKS

マイカーでの移動は良いですねぇ。
 
昨日は一日中雨でしたしー寒かったでした。
午後からの挙式でしたので朝はのんびりと支度してからお出かけしました。
ホテルは10時前に出されて仕舞いましたので少し早いお昼を軽く頂いてと思いなが探したのですが全く無いんです。
郷土料理のあるところは見当たらなかったです。
夕べに頂いた回転すし、此処は素晴らしかったでした。
福井駅のステーションの中にスーパーと其のお店を経営しているとの事でした。
かにのお寿司をしっかりと頂きました。
ヤハリ本場の福井県でした、値段も高いのですが素晴らしく満足しました。
遊び人の近所の回る回転スシとは全く別物でした。
などたらふく食べて同じお店の魚屋さんのカニも販売していると云うので参考に帰りに見ました。
目が点になりますほどにお高いナンデス、此れでは土産になんて買えません。
此の値段は異常でしょう、高すぎます。
ズワイガニの小さいのが1杯で千円です、まるで出汁を取るような小さいかにです。
LLとか3Lなんて多いのは見当たらないです。
これじゃ〜近くの市場で叩き売りの時に買ったのがと思いやめてきました。


四男弟の姪っ子の結婚式に兄弟全員が出席、更に旅館に其の夜には兄弟会を開きました。
なんと遊び人の兄弟は七人兄弟ですのでペアーでの参加でしたから大人数でした。
兄弟会は一番広いお部屋の長女の部屋で座談会を開きました。
其其の近況報告会ですしー来年度の3月にはまたお祝いがあるとの報告も!
そんな情報も日にちを確認する事や場所は何処の会場になるのかなど細かく確認です。
来年の三月までは何と無くもいそがしそぉ〜なんです。
兄弟会の半分はマダ?現役で仕事をしています。
上から三番ね辺りが境で今日?も関西方面や北陸方面にトラベル中です。
妹に此れkら京都にと誘われたのですが柔らかくお断りして遊び人はそのまま帰路に着きました。
北陸方面に向かったところは二日コースを一日で回ると云う・・・
其のコースは可なり厳しいと思うよと一言助言しましたが・・・
残りの兄弟は其其に好きな車でドライブがてらに2,3日を回るソォ〜です。
遊び人は国内のトラベルは興味が今のところ無いでス〜。
景色???コンナ雨では無理、まして紅葉?雨でオマケニ寒いです。
外には、お散歩には不向きな気温ですしー
此の姿、作務衣を着て運転しています、楽ですねぇ。
トラベル中の着替えと礼服はハンガーには吊るしたままで下ろしません。
トラベルのスーツケースからは作務衣のセットされてのを引っ張り出し。
身軽にして其れだけで旅館の部屋に入りました。
手提げの紙袋の中には歯ブラシと洗面用具しか車から降ろしませんでした。
こんな身軽な姿が出来るのはマイカーでの移動だからでしょう。
| しげよし | 09:54 | comments (x) | trackback (x) | ドライブ |
第二東名の運転は快適でした。
戻ってきました。
今朝、起きた所は福井県の辺りでしたが、天気予報では雨のパーセントが90でした。
然し、窓から見る空の様子はお日様が出ているのです。
でもテレビのお天気は雨でした、福井では。
此れから出かけようとする経路の様子は完璧に雨と雪です。
で高山の経路の山道を調べると雪のようでした。
まだ冬タイヤにしていないしー、チェンも用意していないので高山経由は取りやめました。
松本でホテルをどうかとネットで見ていたのですがまだ、予約しませんでした。
ヤハリ予感の感ずるとうりでしたので雨の中を南に向けて太平洋に向けて走りました。
〔北陸道の走りは何と無くも走りにくい感じです、何故でしょう〕
高速道路での大きな左カーブでの見透かした感じが診難いでした。
前原辺りからは雨は上がり天気は晴れでした。
名神高速と東名、第二東名とは分離の気を使いながらナビと勘ナビとで判断して抜け、カーナビは指定されたように。
映し出されて問題なかったです。
静岡県に入りコンナにも早く着いたのには驚きです。
それに、ドライブには最高にいいお天気でした。
| しげよし | 01:47 | comments (x) | trackback (x) | ドライブ |
昨日が立冬でした、此れから冬らしくなるようです。
家から朝方に見る富士山が出ていました。
見あげるそのMt富士山が薄化粧して見えます。
冬の始まりの様な薄化粧した富士山です。
遠方から見ているので綺麗なんですが山では可なりの強風でしょう。
薄化粧の雪も強い風とで何とか張りついての雪なんでしょう。

午後の早い時間では少し西日ですがこれがまた良いんです。
何時もの立ち位置の田んぼの中で写真を収めてきました。
でも、バイパスが南側にあるので走っている時よりも風が弱いです。
何時もの立ち位置で構えていると丁度いいときにこだまの下りが進行してきたのが見えてました。
此の時間帯の下りの先頭車両がしっかりと写りだされての良い写真が撮れました。
良いタイミングでした。
更に富士山の大きな姿を場所をも場所を移動して数枚写し込みました。
何と無くも満足した写真が撮れました。
”此の富士山が好きです”
冬の乾燥した時の写真が一番に綺麗に写しこみ出来ます。

風が強いの何のとです、バイパスを走っていると急に風で車が揺れ、進路が替わるほどに揺れます。
今日は気持ちの良い風の強いお天気でした。
でも、暖かい午後です。
強い風が時々にありますが此れが静岡県の有名なんです。


近くのパソコン専門店によりデジカメのメモリーを見て驚きました。
4,5年前には可なり高価でしたFDのが安くてSDのほうが高いのです。
欲しいFD〜SDの変換するアダプターが見当たらないので諦めました。
しかし、数年でコンナにも替わるのかと驚きパソコンに強い息子に聞いてみるとまた驚きました。
時代の移り変わりは業界では大変ですねぇ。
と、遊び人は独り言を云っています。
| しげよし | 18:09 | comments (x) | trackback (x) | ドライブ |
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2017年12月 次月>>
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
      
このページの先頭へ

SEO・SEM