{RC}
COMMENTS
    {RCLOOP1}
  • {RCTITLE}
      {RCLOOP2} ⇒ {RCLINK}{RCNAME}({RCYMD}m/d{/RCYMD}){/RCLINK}
      {/RCLOOP2}
  • {/RCLOOP1}
{/RC}
TRACBACK
LINKS

さぁ〜準備は出来ました、荷物もマイカーに積み込みました。
準備は出来ました。
少し早いのですが燃料も満タンにして、タイヤの空気圧も規定よりも10パーセント程に多めに入れました。
スーツケースは車に積んで車ごと車庫に入れて置きました。
・・・なんせ!深夜の時間帯での移動ですからねぇ。
ご近所さんには内緒ですから
・・・また何処かにお出かけですかぁ?と思っている事でしょうねぇ。

オマケニ遊び人にも夕飯をお腹満タンにして来ました、中華のエビチリ定食です。
屋号がしせん、ひらがなでのしせんです、
遊び人には本場の中華よりも此方のしせんのエビチリのソース、ビリからのお味が好きです。
お腹満腹です、幸せです。

車庫を開けるには音が響きますから夕方の時点では空けて置きておきます。
昔の古いシャッターですので重くて音もしますのでいつも夜の開け閉めには神経を使います。
このシャッターも可なり古いです、でも腐りも無いのでまだ大丈夫です。
しかしーもう少し高さが欲しいですが直すには簡単にはいきませんねぇ。
車も最近のハ成長していますので車高が高くナッツテ居るんですよねぇ。
車高が高くなったsuvの車達が流行りなんです。
遊び人は乗用車のタイプのが好きです。
車高は低くて幅のある大きいアメ車が好きなんです。
5lクラスのエンジン音が又大好きです。
重低音のあの響きが良いですねぇ〜。
ドッドッと響くのには良いですね、・・・聞いてはいても燃料が食くうなぁ〜と思いますがね。
アメ車はハワイではレンタルで借りています。
外車の日本車は見向きもしていませんねぇ。
でも何処にでも駐車できるのは軽四の感覚で置けますのが良いですがね。
なので使いまわしは慣れています。

昼間にトラベル仲間にも連絡して起きました。
お土産も買い込んでスーツケースに入れました。
さらに、羽田空港近くのパーキングにも予約の確認も取れていますので後は走るだけです。
| しげよし | 20:53 | comments (x) | trackback (x) | 旅、海外旅行の準備 |
広州空港に出てからは新幹線で桂林に行くコースです。
12月号の旅物語の機関紙には、
桂林の催行決定のマークが25日の出発日には確定のマルがが付いていたのを見つけました。
催行確定は18日ではなく25日に付いていました、18日は人数が集まらないのでしょうか???
25日の出発日に振り替えになるかも?知れませんがまだ!連絡は無いです。
18日は無理かも・・・

冬の桂林は素晴らしいのですが船の外は寒いですからねぇ。
寒いから景色が綺麗なんですがねぇ、カメラ目線では冬が良いです。

広州空港からは新幹線に乗るようです、以前はバスでしたが。
?荷物は?移動中の新幹線でスーツケースを運ぶのかしら?
なんて?疑問が出て来ました。
バスの時は広州の空港からは手ぶらで桂林のホテルまで楽チンでした。
今回は如何なんでしょうか?何度と疑問が出て来ました。
今回のトラベルは三泊四日なんので、
着たきりデモ?良いので、
カメラと小さな荷物で良いかなぁ〜と思っています。


羽田空港発朝の8時ですのでマイカーで出かける予定なんですが、
天候が雪の様子では前の日にお出かけする事も検討しています。
前の車までは15インチでしたが今のは16インチなんです。
〔マイカーには16インチのタイヤチェーンが無いですから、15インチのスノータイヤは有るんですがねぇ〕
???もし予想が雪ならば・・・
と、考えては居ましたら15インチを履いても大丈夫と仲間の車の修理屋さんが言っていました。
そぉ〜何ですよねぇ、以前には15インチのを履いていても大丈夫だったもんねぇ。

新幹線の最終便で品川駅系由で羽田に入りとも考えています。
なんせ!冬ですので東京は雪にはトテモ!敏感な所ですから万一にもと考えています。
帰りの、帰国の日の到着時間が19時から21時と成っては居ますが、
JAL便は遅延はしませんから大丈夫!カと信じて後泊は計画には入っていません。
・・・おそらくは大丈夫でしょう。
IF,もしも遅延しての移動でも羽田から横浜系由で平塚辺りのホテルを狙うかです。
そんな時は都内の品川あ辺りのホテルは泊まれないでしょうから田舎に向かう平塚あたりが良いかもです。
| しげよし | 10:11 | comments (x) | trackback (x) | 旅、海外旅行の準備 |
トラベルの準備その2と、おまけな事が出て来ました。
おまけに乾燥防止にリップクリームが良いです。


トラベルの準備その2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

添乗員さんと運転手さんにお土産です。

今回は真冬のトラベルですのでバーゲンになつている物にします。
1、添乗員の奥さんにのヒートテック。
2、厚めのパンテーィストッキング、〔しまむらで売っている物〕
3、男物の靴下、唐辛子入りの繊維で織った靴下〔トラヤで販売している〕
など等です。

これらの商品をバーゲンの価格で買いましてラッピングしてプレゼントします。
全てメーカーはチャイナーですが日本企画ですので喜ばれます。

遊び人は何処のお国に行くにもこれらを持ち歩いています。
ドイツでもスペインでもポルトガルでも女性の添乗さんには喜ばれています。


/////////////////////////////////////////////////////////////


???孫の娘が春休み中に留学するかも?と云っては居ましたが?
高校の受験には合格が出ているのかしらねぇ?
で、無ければ留学なんて話は出ないと思うんですがまさか!推薦が通過したのかなぁ???
彼女は留学は二度目です、小学6年生の時に行きました。
あれから約四年目です、中学生の三年生でまた行くという、
外孫で娘の長女です、もう中学生になって来年は高校生です。
大きくなりました、ジィジは嬉しいです。
・・・娘が高校生の時よりも嬉しいのは何故なんでしょうねぇ。
手放しで嬉しいです、が顔には出しませんが飛び上がるほどに嬉しい気分です。
生まれた時からずぅ〜っと見ていましたからでしょうか!
可愛いですねぇ。
家に居る時、遊び人の横で物静かにお話している時に感じるオーラが感じますねぇ。
何と無くも感じる雰囲気で伝わる事が有る様に伝わってきます、これは世に云う伝播でしょう。
親近者だけの念波なのでしょう。
遊び人に備わった、通称言う予知能力、霊感の様な物なのです。

もし、留学ならば現地のお金を羽田空港に行ったときに換金しておきましょうかねぇ。
以前にも同じように成田空港で換金してプレゼントしてやりました。
来年の2月には羽田空港に行きますので序に両替しておきましょう。
オーストラリアのお金にします。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

最近は軽4輪のR-2を殆ど乗らないのです、軽は狭いしーエンジンの音がうるさいので敬遠しています。
しかも車検が来年尾4月なんでどぉ〜しょうかと考えています。
彼女、R−2も12年は経ちますのでおばぁさんです。
無理すると壊れるかもしれませんので少し気がかりです。
近回りだけならば良いのですがねぇ。
車検がきになりますが・・・
| しげよし | 01:01 | comments (x) | trackback (x) | 旅、海外旅行の準備 |
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2017年12月 次月>>
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
      
このページの先頭へ

SEO・SEM