{RC}
COMMENTS
    {RCLOOP1}
  • {RCTITLE}
      {RCLOOP2} ⇒ {RCLINK}{RCNAME}({RCYMD}m/d{/RCYMD}){/RCLINK}
      {/RCLOOP2}
  • {/RCLOOP1}
{/RC}
TRACBACK
LINKS

急ぎの用事も無いのでジィ〔動かない〕として家に這い蹲っています。
やはり!油断をしたら・・・
風邪を引いてしまったです。
ほんとにやばいなぁ〜と思いながらも注意はしていたのですが。
風邪ピキです、寒気がしてゾクゾクしています。
なので、トラベル用のPLとリポビタンDを併せて飲んでは抑えています。
ここ数日の土日は家の中で燻ぶって寝ています。


廊下から見る外の景色は寒ソォ〜なので横目で見るだけで通過します。
ただじっとしてテレビを見ながら動きません。

何処にもお出かけしていません、
出かける気分に無いです。
でも、何もしていなくても、寝ていても時間がたつとお腹は空くのですねぇ?
此れも病気?

冷蔵庫の中の物をお掃除の様に始末しています。
・・・まだ!買い置きした食料が有りますので飢える事は無いでしょう。
それでもマダ?缶詰には手を出していません、
レトルトのカレーとかハヤシ等の物も充分に有ります。
冷凍庫にも辛子明太子が充分に入っています。
でも、殆ど飽きている食料品なので何と無くも食べたく無いのです。
数日前に鍋セットの野菜も有りますが支度するのが何と無く辛いです。
面倒なんで時間をかけてまで食べたくないのです。
テレビのお天気番組では明日は寒いですと脅かすので何処にも行けないです。
| しげよし | 21:09 | comments (x) | trackback (x) | 遊び人の周辺 |
黒煙が富士市からも見えていたソォ〜です。
工場が爆発した・・・とネットで出ていて急いで調べると富士市と富士宮市の中間の所です。
気がついたのはお昼過ぎの3時ごろでしたが発生したのは午前の8じ25分ごろ。

先ほどに富士のお寿司屋さんでその工場のお隣の工場の人と話していました。
聞いて驚きました、爆発した工場の工場長さんは2,3日前に交代したばかりでしたと。
聞いていて思いました、不運な工場長さんです。
遊び人もその工場のお隣の工場とは良く知るインキ工場とは知り合いです。
・・・一部のインキ用材は使って入るかも知れません。
コーチング剤の製造工場の様です。
原料は松脂の樹脂なんで可燃性は無いのですが加工すると可なり危険なんです。
加工したものはガソリンよりも頻度は高いですからガス化したものには火が一番に怖い存在なんです。
加工している際に出来るトルエンは特に危険です。
・・・トルエンを使っている工場ですから少しは気発生の物が有るのでしょう。
此れ、トルエンはガスになると危ないですからとても危険なんです。
今の時期は静電気に寄る着火が非常に危険なんです。

静電気のパチパチするのも怖いのにそれが原因で爆発なんてのは凄すぎます。
水素、トルエン、少し違うかなぁプロパンガス・・・同じような物ですねぇ。
卓上ガスコンロも使いようですねぇ。
| しげよし | 21:42 | comments (x) | trackback (x) | 遊び人の周辺 |
何とか考えましたが此れが究極でしょう。
来年の目標をと考えるが・・・はて?
まだ!見当たらない様な感じ、?
心がける事も見当たらないシー。
と、思い考えては頭を傾げるが、出ない、
アイデアーが沸いて来ない。
頭の回転は良いとは思うのですが頭の仲で勝手に消去法が連動している様子。
あれは考えても無理、そんな事は止めて置けーなんて。
頭の中で勝手に判断していると思う自分自身。
・・・今まではあれも、此れも、全てを見合わせて判断して進んでいたのに。
望みも持たない世代に成ってきている歳になったのでしょうねぇ。

最近の話題でも引退とかで大騒ぎ。
取り組みも何とかお終いになったが、
相撲は終わってしまい楽しみが一つ消えて仕舞った。
オマケニなんか聞きたくない言葉の羅列が騒がしい。
インタイ、引退なんて本当に聞きたくない。
・・・そんな事ばかりで大騒ぎをしている。

遊び人もそろそろと思うがソンナウ噂すら聞こえてこない。
まだ早いのかなぁ〜あと一回りでしょうか?
で、話を戻すが来年の目標は出来ました。
”来年も健康で頑張る”です。
兎に角にも健康で行きましょう。
| しげよし | 11:45 | comments (0) | trackback (0) | 遊び人の周辺 |
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2017年12月 次月>>
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
      
このページの先頭へ

SEO・SEM