{RC}
COMMENTS
    {RCLOOP1}
  • {RCTITLE}
      {RCLOOP2} ⇒ {RCLINK}{RCNAME}({RCYMD}m/d{/RCYMD}){/RCLINK}
      {/RCLOOP2}
  • {/RCLOOP1}
{/RC}
TRACBACK
LINKS

良いと思ってLccを使いコナシマシタガまた、やってしまいました。
しばらくは九州には行かなくても良かれです。
なので国内線の航空券には興味が無いです、暑さ過ぎれば何とかです。
今年はLccで何度も往復しました。
Lccでも良いのですがうっかりしていると大変な事に成りました。
正規の航空会社JAL,ANAなどでは全く問題は無かったのですが、
Lccには各社が違う方針が有るのに気が付いたのです。
それは航空会社の機材により荷物の基準が全く違うのです。
手荷物の大きさ〔スーツケースは鉄の枠の中に入らないと駄目と言う〕
とあ預け入れ荷物、の重さで大きな差があるのには驚きました。
更に注意なのがセール期間中の航空券は手荷物の重さしか受け入れない。
・・・これは???確かにネットでは追加の重い荷物は受け付けていなかったようデスガ!
空港のカウンターでは1キロが1200円以上なんです、驚きました。

此れには慌てました、急いでクロネコヤマト便に振り替えして送りました。
しかし荷物は中一日の到着です。
自宅までの運ぶ事は楽しませて貰いました。
久しぶりに東京駅から新幹線に乗りました。
本当に0系では仕事に使っていましたが現役を過ぎたら使う事も無くバスでの移動でした。
中国の新幹線も北京からも乗り込んだ事も有りました。
最近の新幹線、日本のは完璧にアチラのとは全く違います、
アチラのはただただ真っ直ぐに進んでいるだけですから。
なんせ!大きさが違うシーデザインが今ではダサいです。
遊び人も一応は機械やなうるさい方なので判りますねぇ。
あの滑るような滑らかな走りは日本の走り方でしょうねぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は曇り空です、寒いです。
今年の秋の景色が散歩道でも楽しめています、葉の色が綺麗です。
と思ってみていたらそのままので紅葉狩りにドライブしてきました。
お昼に食事してからのお出かけでしたが山道に入ると紅葉が進んでいました。
まだ枯葉になる前の枝に着いて落ちる前の様でした。
黄色、エンジ色、真っ赤なのと色さまざまですが綺麗です。
今年は綺麗ですねぇ、綺麗に色していました。
家から走り始めて一時間程度の山道でも紅葉が綺麗です。
寒さが急に来たのが紅葉が進んだのでしょう。
昼下がりの日の強い時に見る紅葉は素晴らしいですね。
四時ごろまで山梨の身延山、久遠寺でお茶しながら見ていました。
観光客の方々が多く来ていました。
殆どが観光客でした。


・・・・・・・・・・・・
| しげよし | 11:47 | comments (x) | trackback (x) | |
NO3,続きのお話です。
22時近くの到着便で予約してある成田ビューホテルに向かいました。
アーチェリーチェックのホテルの予約でした。インは22時からとか?
いつもはエクセルホテルでしたが今回は入れませんでしたので此方にお世話になりました。
ホテルの部屋は綺麗でシングルで申し込んでいたのですがダブルベットの大きな綺麗なお部屋でした。
静かで清潔感たっぷりでお気に入りですねぇ。
と素泊まりでしたが此れからは此方にまたお泊まりしたいです。
序にマイカーも置けるかと聞きましたら大丈夫ですから相談してくださいと云われました。
いい返事です、これがリピーターになって仕舞うお言葉です。

アウトは翌朝の06:00でした。
でしたは家に着いてからカレンダーに貼られていたメモ用紙にはアウトタイムは06:00と書いてありました。
???ホテルバスに乗り込んだ時間は06:40分ごろでした。
薄ら覚えにアウトは10:00と関知換えしていました。
でも、フロントではアウト時間は話していませんでしたが請求もして来ませんでしたのでしたのでそのままきてしまいました。

兎に角二も成田空港に着いてから東京駅までの事をかんがえていました。
まづはバスのフロントデスクに向かいますと・・・
バスの時間までは4時間以上ありますので東京駅までをバスを選んで乗り込みました。
東京駅前から駅に向かいました、まだ!08:45分です。
これから会社に向かう人でぶつかり合いながら駅に着くと遊び人の住む町の行くバスは3時間以上先です。
では電車で行く事にしましたがJRの鈍行電車の切符の券売機が無くて右往左往です。
新幹線の券売機は沢山あるのですが遊び人は買ったことが無いので分からないです。
開いている券売機にたどり着いて、落ち着いて操作します。
此の券売機には遊び人意外は誰も並びませんです。
カード専門の券売機でした。
タッチパネルですので遊び人は慣れた紋です、簡単です。
数秒で乗車券が出てきました。
新幹線は現役のときは当たり前に使いこなしていましたから乗り方とかは慣れたものです。
ホームは間違えることもなく禁煙車両の真ん中に座り、久しぶりの体験しました。
遊び人のときは0系のこだまが最新式でしたので凄く、新鮮な思いでした。
揺れない!ごとごとと音もなくて素晴らしいです。
東京〜三島駅と在来線の沼津までの料金が4,000円とは驚きました。
バスと新幹線を合わせた料金が¥5,000円とは驚きました。
今まではバスが良いと思い込んでいたのでしたが此れからは新幹線で成田空港に向かう事にします。
・・・羽田空港の発着では新幹線が便利ですねぇ。
航空券もJALとANAを使いこなしましょうかねぇ。

Lccは一応は使い込みましたが使い方次第ですねぇ。
新千歳にフライとして空港のターミナルの空弁を頂には使い込みたいですしーー
鹿児島空港からの空の旅はLccでも楽しいですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新幹線の格安の切符が有る〜ょと教えられました、仲間の人からでした。
えぇぇぇ有るのぉ???と聞きなおして聞きました。
新幹線の駅の近くの販売機が有るところを教えてもらいました。
昔から聞いてはいましたがまさカァ〜と聞いても知らん顔していました。
この地域は社用族の人が多いいので出ているとのことです。
話には聞いていたそのものです、有りました。
確かに安いです、コメリーのモーニング程度が値引きされています。
ふぅんん〜なんて見て驚きです。
まさか?家の!会社のセールスマンがとは疑いませんが居るんですねぇ・・
まさかとは思うのですが管理者としては見逃せない一つです。
・・・と、思いのですが余りにも清くすると面白み無くなり仕事が出来ない???
会社を食い物にする社員は何処にでもいるのでしょうねぇ。
だから格安の切符が出てくるのでしょう。
でも、遊び人は知らない振りして買いません。
何時かはばれる出張費の誤魔化しなんてバレマスヨ。
懲戒免職が怖くないでショウかねぇ。
クワバラクワバラです。
| しげよし | 21:34 | comments (x) | trackback (x) | |
航空券は安いばかりでは駄目です、Lccは使いようです。
続き、Lccの事です。
インターネットから申し込んだのですがまさかが当たって仕舞い最悪な事に成ってしまいました。
以前にもこんな事が有りました。
スプリングエアーでも有りました。
あれは成田からの時でした、出来たばかりのLccのカウンターでの事でした。
大きな荷物、スーツケースを引きずりながら登場手続きのカウンターに着いてからです。
”お客さん、荷物は0キロです”と云われて???
はぁ???何語でしょうかと思わずカウンターの人の顔を見ていましたが我を思い出して!
なんかぁ〜云いましたか?と聞いてしまいました。
彼の話すにはスプリングエアーのフェアーの価格なので荷物は0キロですと話す。
この航空券の事は娘がネットから購入したもので内容は安い航空券とは聞いてはいました。
が0キロは無いでしょうと思ったのですが・・・
後の祭りです、相手は全くお相手してくれません。
では、と此の荷物は幾らの料金になるかと聞くと一万円と云う。
???はぁ・・・
腕時計を見てまだ時間は一時間以上あるので第3ターミナルから第二ターミナルの黒猫のあるところまで走りました。
航空券だけは通過させてありましたので時間は充分に有りました。
送りにも料金を払いましたがカメラと二日間の着替えを移して手荷物の5キロまでにしました。
正確に測り再度にカウンターでシールを張られてOKーです。
登場口前にはまた検査していましたがシールの有る人は問題無しでした。

と、同じような事を帰りの航空機のジェットスターで起こしてしまいましてまた黒猫のお世話になってしまいました。
安いLccの航空券には何か!!!が有ります。
此れでは今後は何時ものJAL便に戻ります。
遊び人のJALカードでは何時でも席が空いて居れば座れる優先権があるのです。
これからは此方にシフトします。
計算的にはJALのほうのが安いでした。

と、散々な事をして来ました、これも経験ですねぇ。
| しげよし | 20:08 | comments (x) | trackback (x) | |
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2017年12月 次月>>
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
      
このページの先頭へ

SEO・SEM