{RC}
COMMENTS
    {RCLOOP1}
  • {RCTITLE}
      {RCLOOP2} ⇒ {RCLINK}{RCNAME}({RCYMD}m/d{/RCYMD}){/RCLINK}
      {/RCLOOP2}
  • {/RCLOOP1}
{/RC}
TRACBACK
LINKS

・・・何なんでしょうか此のお寿司はおにぎりの様です。
今夜は晴れると言ってはいたのですが夕方には雨が降ってきました。
今は深夜の午前2時前ですが雨の滴る音がしています。
此の雨も朝には上がる様子で9時には晴れると予報は出ています。
気温はお昼ごろには14度と先週の時は一桁の2,3度でした。
今週は温かいようで、三月の半ばの陽気だソォ〜です。
まだ!大寒なんですがねぇ〜???どぉ成っているのでしょうね。
しかし、温かいのは良いんですが急に寒くなるのは困ります。

昨夜は新年会を済ませて来ました。
遊び人は下戸なんで100パーセントのノンアルコールで食べるだけです。
然し最近は食が細くなり何時ものようには頂けません。
食べれなくなってきました。
食が細くなる事は良いのカァ?悪い事なんでしょうねぇ。
定食屋さんではまともに一人前は食べ切れませんので居酒屋さんで好きなものを選んでは頂いています。
最近は本当に食られなく成りました。
お寿司も握りを小さくして頂いています。
近くの有名な○河岸寿司はおにぎりの様な大きなお寿司では三貫も頂いたら満腹です。
お寿司は何時ものおすし屋さんが一番のお気に入りです。
・・・プロの握りはやはり美味しいですねぇ。
| しげよし | 02:02 | comments (x) | trackback (x) | 遊び人の周辺 |
昨夜の嵐の様な風が止みましたら暖かくなって来ました。
昨夜の嵐の様な冷たい風は消えて仕舞いました、今朝は久しぶりに暖かく感じます。
でも5度程度なんですが陽がさしているので暖かく感じます。
お昼近くには14度には上がるソォ〜なんですと、予報士さんが話していました。
三月の半ばの気温になるとのことです・・・
でも今は大寒なんですよねぇ???

先ほどに燃えるごみの日なので外に出てきましたが家の中よりも外のが暖かいんです。
・・・外にお出かけしましょうかね・・・
風もなくて暖かいですねぇ・・・
?!何時もの散歩道には梅の木に白い花が満開です。
・・・我が家の庭の梅も真っ白い花が満開でした。
小さくて白いお花が満開です、岩の隙間に植えられている梅ノ木から花が咲いています。
綺麗ですねぇ、・・・と感じるようになったお年頃の準中高年の遊び人です。
娘や二人の息子にはコンナ!素晴らしい景色は感じていないのでしょうねぇ。
山茶花の赤い花が満開です、遊び人の軽4輪の周りには花吹雪の花びらが蒔かれています。
・・・綺麗なんですがお掃除が大変なんです・・・
これが済むと次はバラの花びらが咲き乱れます。
此れは本当に綺麗です。
三月には咲くでしょうねぇ。
春のお花達が恋しいです。
足元にはタンポポが芽吹いています。
| しげよし | 11:05 | comments (x) | trackback (x) | 遊び人の周辺 |
今週は寒い日が続くようです。
今朝はー5度でした、寒いけれども7時には起きました。
今年初めての最低のマイナス5度でした。
然し晴れていて居ますので寒いだけです。
これに雨でもあったら雪ですが、しかも国道は麻痺していたかも知れませんねぇ。
空っ風が冷たいだけで被害は無いです。
日本海側は大雪で大変なようです。
雪も大量に降り積もり、雪下ろしが大変です。
しかも雪下ろしでけが人も出たり死亡されている方も出ているようです。
明日も冷えるとの事で、マイナス5度かもとお天気予報が出ています。
風邪を引いている人が大勢居ます。
遊び人は今のところは大丈夫です。
| しげよし | 21:07 | comments (x) | trackback (x) | 遊び人の周辺 |
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2017年01月 次月>>
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
      
このページの先頭へ

SEO・SEM