{RC}
COMMENTS
    {RCLOOP1}
  • {RCTITLE}
      {RCLOOP2} ⇒ {RCLINK}{RCNAME}({RCYMD}m/d{/RCYMD}){/RCLINK}
      {/RCLOOP2}
  • {/RCLOOP1}
{/RC}
TRACBACK
LINKS

懐かしい花、ブルーメリアの白い花が好きです・・・
孫と一緒に行く予定が動き始めました。
長女小学6年生〔次男の息子の〕と四年生の次女の子も序に行く予定になって来ました。
時期は11月の中ごろか・または来年の三月の中ごろにと計画があります。
来年度には中学の受験がある様なのでそれが済んだ後にとの事で三月ごろとなった次第です。
此方の孫も成績は良いのでS1を狙っているようです。
二人はまだエアーに乗ったことも無くて、海外旅行なんては行ったことも無いのです。
ですから息子、親の同伴を義務付けています。
おトイレの使い方がエアーでは特殊なので親に指導させます。
海外旅行のマナーは遊び人が担当します。
トラベルのプロですから家を出る所から誘導します。
孫は女の子ですので遊び人には荷が重いですので。
以前に娘の孫二人が来た時にハプニングが有り、大変でした。
息子の嫁さんが全てを扱って貰いましたので何とか成りましたが冷や汗物でした。
女の子の孫は扱いにくいです。
あの時以来は女の子の孫だけのトラベルには注意しています。
・・・楽しみなんですが少し不安です。
でも
大丈夫です、引率だけですから気楽です。
OPオプションは現地ツアーを入れる予定です。
ナイトのクルーズ船でのディナーも入れて。
一日観光の水路めぐりとゾウさんの像乗りも入れます。
タイに咲く綺麗な欄の農園も入れようと思って企画をしています。
あの赤い葉っぱのブーゲンビリアの咲いているところにも行きたいですねぇ。
何処にでも咲いているブルーメリアのところにも行きたいです。
あぁぁぁ楽しみですねぇ。
| しげよし | 22:09 | comments (x) | trackback (x) | 旅の計画 |
まさかのトイレでした・・・
驚きました、中国の新幹線のトイレ〔大〕は座る便座デハ無いのでした。
新幹線,広州から桂林北駅までの3時間30分の乗車でした。
何ですがトイレはニホンバシのまたぐ・・・あのトイレです。
此れでは中国の新幹線を紹介できません、中国の新幹線なんです。
田舎のトイレの様なので見て驚きでした。
いまどきの日本の小学生では出来ないと云うと思います。
遊び人も此のトイレでは出来ません,
しかも床は水でビショ濡れです、此れでは女性は嫌がります。
昔の日本のトイレの様です。
〔東南アジアでは当たり前のトイレです〕
しかし、此れではお勧めできませんね。
此れは日本の新幹線のコピーでは無い、中国人専用車の新幹線なんでしょう。


今回の新幹線は速度が250キロが最高速度の高鉄の新幹線です。
広州から桂林駅までの新幹線です。
広州駅を出てから暫くしても?速度は130キロ程度で250キロはなかなか出さないのです。
殆ど直線なのにだらだらと12,30キロで走って居ます。
速度のデジタルが速度をその都度に表示はしていますが250は出しません。
日本ならば250キロを歌っているのならばその数字の近辺に速度を上げるのですが出さないです。
それに日本の新幹線は線路に滑るように、流れるような感覚なんですが!
日本の新幹線とは全く違います、ローカル線の電車よりも振動が変です。
あれは車輪がおかしい?でしょう。
何故か振動の様な細かなこつこつと振動がしているのです。
・・・なんだろうかと?不思議な細かな振動なんです。
遊び人の車でもコンナ振動はしません、レールから伝わる音でしょうねぇ。
仲間の友達も此の音が気になっていたと話していました。
彼も元は技術屋なんで気になったと話していました。
直線のレールからで軋む様な事もないのになんか伝わってくるのです。
三時間半の鉄道、新幹線でしたが変な気分でした。
| しげよし | 20:54 | comments (x) | trackback (x) | 旅、海外旅行お土産 |
春なんですねぇ、気持ちが軽く感じます。
漸くに体が元に戻った様な感じです。
トラベルでの食事が合わないのが胃に負担を掛けてしまった様でした。
まさかぁ〜と思ったらでした。
完璧に油で胃がやられた様でしばらくは何も食べたくない状態でした。
・・・もぅ暫くは中国は行きたくない心境です。
次の予定はやめます、またあの思いはシタクナイデスから。
タイランドはそんなお料理は無いので少しは安心です。
今は好きな日本食を頂いています、油抜きのものが殆どです。
おすし屋のお友達に言われました、中華の料理は油が良くないから胃に悪いのは当然だ!と。
炒め物の油が原因だとも言われて遊び人はもぅ!ボロボロでした。
・・・中国の上海の奥地の山の武陵原?ブリョウゲンと発音する山です。
山々が針のように尖った山々があるところに10日間コースが有るんです。
其処を見たくて居たのに・・・。
暫くは間を?胃が痛かったのを忘れるまでは止めます。

暖かい日差しです、と思いながら外の空気を吸うと・・・
部屋の中よりも外のほうが暖かいのです。
部屋の中のほうがひんやりとするのです。
時間も10時を少し回った様な日陰のある南側の縁側なんですが。
暖かいです、直ぐに身支度してお出かけします。
・・・当てもないのですが外に出て序にお昼にします。
行き当たりばったりの無計画な行動です。
昨日は近くの衣料品店にちょいと散策しては衝動概して来ました。
此の時期は春物と冬のセールとで楽しいですねぇ。
好きなのが破格寝です、50パーセントの割引の価格です。
冬には見ることも無かったのに興味が?値段に釣られて衝動買いシテシマイマシタ。
買ってしまいました、しかし着るかなぁ〜と思ったりしますが半値ですから。
其れよりも来年までもこの世に居られるので少かねぇ。
春の気分でルンルンな心持になってきました。
春なんですねぇ、こんなにうきうきするなんて最近は無かったのにです。
心が弾みます???
何なんでしょうね、春なんでしょうか?
| しげよし | 13:21 | comments (x) | trackback (x) | 旅の計画 |
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS
      
このページの先頭へ

SEO・SEM